うっかり7万円のお買い物。S1139

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

朝ボクシング。

またもやマンツーマンで、

ちょっと軽めのトレーニングだった。

 

その後は、

お風呂に入って洗濯した。

ここのところ友達からのメッセージが

入っていたけれど、

返信できていなかったので、

返信していく。

 

その後は、お昼過ぎに友達とランチの約束があったので、

少し早めに家を出て、

街をぶらついた。

 

で、前から気になっていた、

洋服屋さんに行って、

全然買うつもりもなかったニットのコートを

買ってしまった。

5万円ちょっと。

ついでにロンTも。

合計7万円。

そんな買い物をする自分に驚く。

きっかけは、昨日まで、そのコートが

10万円くらいだった、ということ。

笑笑。

今までそんな金額の服を買ったことがあったっだろうか。

結婚してから、なんて、

多分ないと思う。

まあ、誕生日だったし。

よいかと。

で、お金を払おうとしたら、

カードが使えなかった。

…この前もそんなことがありましたっけ。

なので、違うカードで支払って、

すぐにカード会社に電話すると、

新しいものを送ってくれることになった。

とはいえ、年明けらしい。

 

そんなこんなから、友達と焼肉ランチ。

GOTO eatを使えるお店で、

だいぶ高級な感じ。

友達と話をしていたら、GOTOのチケットは

1月25日くらいまでしか使えないらしい。

あらっ、ではたくさん使わねば。

焼肉のコースは、

高級なお肉が少しずつ運ばれ、

説明される。

ガツガツ食べるようなものでもなく、

一つ一つを味わって、

堪能する感じ。

なんというか、

舌鼓を打つ、という感じ?

最後のデザートはロールケーキだったのだけれど、

プレートに<Happy Birthday >

と書かれていた。

笑笑。

 

友達と、クレジットカードの磁気不良の話をしたら、

彼女も最近そんなことがあったらしい。

流行り?

 

その後、

GOTOを使えるお店を求めて、ぶらぶらする。

案外ないし、

しかも、少し飲めるようなお店、

となると本当にないもので、

まあ時間が早い、というのもあったのだけど、

プラッと通りかかったタイ料理屋さんに入る。

お腹は全然減ってないのだけれど、

タイ料理は魅力的。

青パパイヤのサラダを注文した。

ものすごい辛くて驚く。

小さいバケツに入ったサワー、というものを注文したら、

子供が砂場で使うようなバケツに

飲み物が入っていて、ストローがささっていた。

…タイっぽいのだろうか。

どうなのだろう。

 

その後、パッタイとエビパンを注文した。

エビパン、美味しかった。

パッタイは自分達で味付けが必要だった。

 

友達と

<好きなものがあるって幸せだよね>とつくづく話した。

他人からおかしい、と思われようが、

そこに進んでいける、なんてほんとに素晴らしいことだと思う。

その見つけ方がわからない、ということなのだと思う。

というか、それを見つけようとも思ってないのか、

普段から。

毎日に追われて。

で、ふと、毎日の暮らしから離れてみると、

そんなモノが欲しくなるのかもしれない。

 

帰りがそこそこ早かったので、

ご飯を作るつもりがなかったけれど、

上の娘が食べるというので、作る。

 

買った服、ロンT、

ちょっと細身すぎた。

明日、交換してもらえるか聞いてみようと思う。

無理かもしれないけど。

f:id:fundays:20221227053618j:image