何もせずにはいられないのか  TW 392 S 258 H 31

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

月曜日は、ボランティアの課題をやる日、と決めているのだけれど、

もう一つのボランティアのグループラインを1日見ないでいたら、

メッセージの数がすごいことになっていて、

いよいよちゃんと読んで、返信を返さないと…という状況になっていた。

まずそこから。

で、月曜のボランティアをやろうと思ったけれど、

もういろんなファイルがありすぎて、

どこまで自分が進んでいるのかがわからなくなっていた。

なので、

全部捨てて最初からやろうと思った。

今更ながら、<同期>って何?

そんな疑問から解決していかないと…。

なので、主催者に聞くと、返信がなく、

結局、全然予定になかった、

<服作り>を始めることに。

持っているノースリーブのシャツを

前に買った布で作ることに。

型紙は、そのノースリーブ。

こことここはどうなっているのだろうか?と

疑問を持ちながらも、

どんどんと縫って、形になっていく。

楽しい。

夕方に80%くらいは出来上がっていた。

手順さえきちんと理解して、

組み立てることができたら、

すぐに出来上がっっていたのではないかと思う。

 

夫から連絡が入り、

<今夜、仕事で遅くなるので、泊めてほしい>と。

断る理由もなく、受け入れることにした。

 

そういえば、朝、友達から連絡が来て、

彼女は、離婚しているのだけれど、

彼氏がいて、同居中。

自分の子供たちに、その人のことを<彼>だと

紹介することができない、と言っていた。

離婚していても、

親の恋愛について子供に話すのは恥ずかしい?申し訳ないのかな?

なんて、自分に置き換えて考えてみたりした。

まあ、今がタイミングではない、ということ?と

返信したところ

<他の女の影を感じる>と。

 

あら、あまりに予想外だったので驚きすぎた。

きっと魅力的な人なのだろうな、と思いつつ。

多分2人とも、50歳以上だと思うけれど、

そういう心配や不安を持つ自分、

もたれる相手、

ということに驚いていた。

というか、<同居生活>を甘く見ていた、というか。

自分ならどうするかな?

あまりに遠くてわからない。

手に負えない問題だ。

 

ノースリーブ作りに熱中しながらも、

時々携帯を見たりしていて、

自分の興味のあることを

ふと冷静に見つめてみた。

というか、携帯の記事でクリックして

先を読もうとするもの、に関して。

やっぱり<お金を稼ぐ>ということに

クリックしがち。

自分の中の<自立>に

<お金を稼ぐ>というのがトップなんだと思う。

好きなことで、と思いながらも。

 

どこか、自分の時間を使うことに躊躇している。

ボランティアをやったりして、

ちょっと忙しくして、

自分に向き合わないのか。

 

今日もまた色々と考えたり、

何かを作ったりした日になったけれど、

何にもしない、をやろうと思う。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう