世間も夏休みです。 S 643

※S は、夫と別居してからの日

 

久しぶりにバイトをする感じ。

たった4日間で、かなり安上がり。

 

会社がお休みしているところが多いせいか、

そんなに忙しくなかった。

バイトは、新人が入ってきたけれど、

店長は気に入らないらしい。

結局それか。

そうなると、なかなか新人が育たない。

 

人選び、というか、面接で決める、

というのはなかなか大変なのだな、と。

採用のポイントとはなんだろう?

私はとりあえず、ちゃんと挨拶できる人を

採用したいです。

 

バイトの人が、濃厚接触者ということで、

2週間お休みになってしまった。

あれこれとシフトがどんどん変わっていく。

 

休憩時間にティーバーでセブンルールを見た。

自由が丘のジェラート屋さん。

面白かった。

何かを売るって楽しいだろうな、とつくづく思う。

私が何かを売ってイイなら、何を売るかな〜?と

考えてみた。

他では買えないもので、私の売りたいもの。

考えるだけで楽しい。

具体的にわからないけど。

 

今日の夜ご飯は、

豚バラ。

美味しくできた。

 

料理も作るものが決まっていたら

楽しいな、と思う。

何を食べればいいのか、というか

何を作ろうか、と考えるのが

面倒くさいんだな。

 

帰りに買い物をしたら、

バナナが一房21円だった。

何度も値段の表を見て、

確認してから買った。

すごい。30円でお釣りが来るなんて。