めんどくさいな、と何度も思った。S1004

※S は、夫と別居してからの日数

 

バイト。

今日は、山の日らしい。

そして、15日まで、お盆対応で、

モーニングのメニューがお休み編に。

この朝のメニューがめんどくさい。

時給も変わらないのに、

対応しなくてはいけないメニューが増えるのは、

なんだか納得がいかない。

 

とりあえず祝日で、

メンバーも普段と違う人がいた。

そして、なんだか私がやったことで

納得できなかったのか、

みんなに確認して回っていたバイトの人がいて、

めんどくさいなあ、と。

この人と毎日を過ごすような状況、

例えば、クラスメートとかだったら(笑笑)

多分近づくことはないだろうな、と。

何より、めんどくさいことがわかったから、

とにかく彼女の前では、普通でいこう。

 

昨日の息子とのやりとりで、

思ったことをラインしたけれど、

返信がないままだ。

既読さえもついてなかった。

やっぱり家族だからということで、

いい加減に扱ってもいい、とでも思っているんだろうな。

そして、孤立。

夫と同じパターン。

意地なのだろうか。

まあ、何を感じているのか、なんてどうでもいいけれど、

何も伝えてこない、というのがよくわからない。

好きにしたらいい。

私も変わってるのか、

あきらめた。

そんなことよりも自分の人生を愉しみたい。

やっぱり、断食に行きたい。

 

バイトで本当に人が足りなくて、

帰ろうと思いながら帰れなかった。

 

それと、キッチンの人が元気がない、と私に言ってくる人がいた。

…そうなんだ、と思いながら、

仕事で元気がないような様子を見せてるのもどうなのだろうか、

と思った。

周りの人に気を遣わせるような状況…。

私は、気づかなかったけれど、

そこに気づかないようにするしかないかと。

それか、とりあえず聞いてみたらいいかと。

自分が関わっていることであれば話したほうがいいけれど、

個人の問題だと思うから、やっぱりどうすることもできないか。

 

そうそう、バイト終わってから家に帰ったら、

娘が夕飯を作ってくれていた。

ありがたい。

で、昨日の着物の件が気になったので、

電話をした。

電話の人も、やっぱりおかしい、ということで、

調べます、とのことだった。

20分遅れて、延滞料金1100円のところ、

5000円払った、って。

そりゃおかしい。

詐欺だ。

悪質すぎる。

どういう結果になるのかわからないけれど、

早いところ対応しろ、っつうの。

しかも、うちだけではないと思う。

そんなことやってるのは。

 

ふー、とにかく私は平和でいたいっす。

f:id:fundays:20220812033700j:image