信頼関係を築こう。S943

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト、朝から。

昨日の夜中に、メルカリに出してたものが売れたので、

朝、バイトに行く途中でコンビニから発送した。

コンビニ、外国人の店員、

バーコードの提示を求められたけれど、

なぜかQRコードしか提示できなくて、

1件目のコンビニを諦めた。

…店員さん、

なんでバーコードを提示できないのか?と

不思議そうな顔をしていたけれど、

できなかった。

違うコンビニに行くと、

また外国人の店員。

今度はきちんとできた。

…早朝のコンビニはほとんどが外国人だ。

 

お店は何度か満席になって、

ダラダラとしていた。

まあ、ここのところ普通になりつつある

忙しさ。

休憩中にバイトの人から連絡があって、

少し電話で話をした。

なかなかストレスが溜まっているようだった。

 

帰りに仲の良いバイトの子と一緒で、

ちょっとだけ寄り道をした。

あれこれお店のことを話した。

彼女は、若くして店長になった経験があって、

若いのに、お店を回す、人との信頼関係を築く才能がある、と思う。

比べてはいけないけれど、

比べてしまう。

何が違うのだろうか、と思うと、

やっぱり人との信頼関係の作り方、なんだと思う。

言葉や態度で、

信頼関係を作れると思うのだけれど、

そこをきちんとできる人がいないなあ、と思う。

それと、物事が動いた時の

報告がない。

それで周りが困っている。

そうなると信頼できなくなる。

…悪循環だ。

そこに気づかないのだろうか?と疑問だ。

まあ何より、マネージャーも

きちんと指導しないのもどうかと思う。

 

…なんて、思うけど、

何よりみんな思うことを直接いえばいいのに、

と思う。

モヤモヤが広がりすぎる。

解決策もなく、愚痴だけが蔓延している。

 

まあ色々あるけれど、

明日はお休み。

友達と会う。

そして明後日はバイト。

f:id:fundays:20220611034753j:image