信頼関係なのかなのか TW 361 S 265 H 12

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

疲れた〜。

立ち仕事は疲れる。

立ち上げで、前回遅刻してきた子が

また同じ時間からの仕事で、

遅刻してきたら、ちゃんと言おう、と思ってた。

けど、来た。

そういえば、朝からの仕事の時に

起こしたことがあった、ということを思い出した。

そうだった…。

まあ、何よりマネージャーがちゃんと指導してくれたらいいことだ。

 

と、娘の友達が今、

<無期停学>になっているのだけれど、

その子のお母さんが

<担任は忙しくて連絡がない>と言っていた。

…けれど、それは仕方ない、と思ってしまった。

何より、一度約束して、許してもらったというのに、

時間をあけずに、同じことをもう一度したのだから。

もう信頼関係がなくなってしまった、のだ。

ここから先は、無視され続けても、

信頼を取り戻すための行動をし続けなくてはいけないと思った。

その覚悟があるのかどうか…なんだと。

何が原因かはわからないけれど、

本人が選んでしまったことなんだと思う。

なんて思ったので、それを伝えようかと悩んでいた。

でも、伝えなくても、思ったことだけは

メモしておいた。

それは自分のために。

ちょっとスッキリした。

 

バイトには、次にできる店舗で働く予定の人の研修があった。

ある程度のことを教えてもらってから、

実践として、働く、という。

新しいことをたくさん詰め込む作業は、

相当なもんだと思う。

2人来る予定だったけれど、

1人、来なかった。

その子は、2度目の研修だったらしい。

<ちょっと違う>と思ったのかもしれない…。

<ちょっと違う>と思ったものは、

なるべく早めに切り替えたほうがいい、

と他のバイトの子たちは言っていた。

確かにそうかもしれない。

その長さ、は個人による、

のかもしれないけれど。

信頼関係を築けるような仕事なのか?

ということなのかな?

 

給料で交通費が少なく振り込まれていた。

なので、現金でもらったのだけれど、

2000円くらいだけど、

お金持ちになった気分になった自分。

安い‼︎ 安過ぎな自分‼︎

 

そんなこんなで明日もバイト。