欲しいもののは全部で50万円くらいなんですけど、どうですか。 S 579

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

昨日は、ものすごく混んだ、という話を聞いて焦る。

この前の土曜日に、のんびりしてたわけではないけれど、

あれこれ足りなくなって、大慌てだったから、

ちょっと緊張する。

…そうなると、途端に手順が悪くなる私。

焦って、あれこれやろうとして、

結局どれをやっても、違うことが気になってしまう。

一個一個やるしかないのに…。

とはいえ、そんなに忙しかったわけでもなく、

過ぎてみたらこんなもんでしたか、と。

 

新人のアルバイトが入った。

とはいえ、他の人たちは、今日来ることは

知らされていなくて…驚いた。

…そんな?

 

さて、私は今、欲しいものがあります。

刺繍のできるミシンです。

急に欲しくなりました。

それを使って、いろんなものに刺繍をしたいです。

オリジナル刺繍もできるらしいのだけれど、

それをするには、他のソフトも買わなくてはいけなくて、

そのソフトに対応するパソコンがWindows

うちはみんなMacなので、

パソコンも買わなくてはいけなくて…。

ざっと計算すると、軽く30万円くらいは必要かもしれません。

それもいいな、と思う。

バイトの帰りに、手芸屋さんがあったので、

そのミシンを見てきた。

うん、欲しいな。

 

それと、バイク。

買い替えたいけど、

そうなると、20万円くらいかもしれない。

 

あれこれ足すと、50万円か…。

 

どうしようかなー。

 

とりあえず、ミシンはレンタルしてみようかしら?

 

あれこれ作って、

なんでも3800円で売りたい。

と思った。

そして、毎日10個くらい売りたい。

ふふふ、そしたら嬉しいな。

 

そういえばメルカリに出していたものが売れた。

ここのところ、売れてる…。

ずっと出していたままになっているのに…。

不思議。

思い切ったものも出してみようかと思う。

それは30万円くらいの値段をつけて…。

でもメルカリで売れても、

手数料と送料で、1000円くらいのものでも

半分くらいしか入ってこない、と知る。

まあ、仕方ないのか…。

そう思って売ってる人ばかりなのかもしれない。

 

そんなこんなで、

ミシンとバイク。

気になってます。

この気持ち…買って決着するのか、

時間と共に薄れるのか…

どっちなのかしら…?

とはいえ、結局買うことになるんだろうな、と思う。