私の宝物は、私の時間です。 S 593

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

そして、バタバタしている。

オリンピックが開催されることになったら、

もっと混雑するのだろうか…?

疑問。

そして、忙しく、

人も足りないというのに、

社員は、新人の子をお昼に入れて仕事を教えている。

キッチンを担当する人が不安になっている。

私も入ったけれど、

新しいメニューになってから

あまり経験がないので、心配だ…。

で、キッチンの人は、プレッシャーを感じたのか

調子が悪くなってしまった。

…シフトが悪すぎる。

イライラしたところで、

この忙しさを、このメンバーでこなしていくしかない。

どんどんスキルが上がる一方だ。笑笑。

経験して行くしかない。

続けていきたいことであれば。

 

全然関係ないけど、

携帯の中の写真をよく見るのだけど、

アメリカをプラっと旅してた時のものを見ていて、

本当にアメリカが好きだな、と思った。

いい時間だったなあ、と。

それは、今がこんな状況だからかもしれないけど、

住みたい。

 

やっぱり日本は、狭いし、

なんだか余裕がない。

文句を言ったところで仕方ないけど、

何もかもが、くっつき過ぎてる。

それは私が日本人だからかもしれないけど。

まあ、これからアメリカに住むことになるのかもしれないし。

なんの根拠もないけど。

そんなのもいいな、と思う。

 

今度、自分の大切なものを

紹介することになっていて、

何にしようか考えていた。

…自分の大切なものは、それがないと

悲しくて、生きて行かれないようなものではないかと

思えた。

それってなんだろう?

…時間だ。

私にとっての一番大切なものは

私の時間。

何にでもなるな、と。

嫌な時間は過ごしたくない。

なるべく自分の納得できる、

楽しい時間を過ごしたい。

 

夜は、下の娘が夕食を作ってくれた。

マグロの漬け丼?

それと久しぶりに大根おろしとシラス。

おいしかった。

みんながあれこれできるようになってきて、すごいな、と思う。

ありがたい。

そして、幸せを感じる。