忙しい、忙しい…。 TW 487 S 390 H 125

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

土曜日の立ち上げが2人、なのは仕方ない。

とはいえ、仕込みのしていないものがあるのは怖い。

社員にお願いしておいたけれど、

キッチンに入ってみると、ないものが多い。

仕込みの時間に間に合わない。

と思っていたら、

モーニングからドンドンお客さんが来て、

あれこれ注文が入る。

そして極め付けが…。

季節限定のメニュー。

?????

これは手がかかるから朝からやらないはずなんだけど…。

なぜ?

オーダーがどんどん入ってくる。

どんどんやるしかない。

 

お料理を出し終えた後に、

ふと何もない状況になる瞬間がある。

その瞬間がいつまで続くかわからないけれど、

とにかくその瞬間に

できることをどんどん進めるしかない。

 

休憩を挟んで、

午後もキッチンに入ったけれど、

失敗の連続だった。

まず、ものを落とす。

量を間違える。

…なんだか、立て続けにおかしなことになっていた。

忙しくて、落ち込んでいる時間もない。

 

それにしても、

感染者が増え続けている、

という現状、とはいえ、

人の動き、お店の混雑具合は

減少することがない、今のところ。

自分だけは大丈夫、と思う人が多いのだろうな。

 

娘が推薦入学の面接だった。

オンラインで。

楽しかった、とのことだった。

 

…いよいよ大学生になるんだな。

 

うちの子供たち、

大きくなったもんだわ。

 

家に帰ってから、

今日の失敗についてふと思い出すと…。

私、朝からお味噌汁をこぼしていたな、と。

本当にうっかりなタイミングで。

なんだか、そういうこと?

お知らせだった?

 

ここのところ、そんなお知らせを受け取っているかもしれない。

 

アレコレあるけど、疲れたので寝ることにします。

 

ごめんなさい

許して下さい

愛してます

ありがとうございます。