思ってたんと違う  TW 355. S 259 H 6.

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝、タオルが全然なくて、

バイトに行く前に洗濯した。

…なんか、すごいな、自分。

 

そしてバイトへ。

キッチン。

 

なんかここのところ、忙しくて、

というか、やることだらけの毎日で、

…楽しい?という疑問が浮かんでいる。

<いろんなことをやる=充実>みたいになっていたけれど、

ただ時間を潰すだけの時間になっているような。

そして、それを楽しんでいる気さえしたけれど、

今は、その気分が<やらねばならない>という気分に

追い越されてしまった。

私は、必死にその時間を追いかけている。

…思ってたんと違う。

言葉にしたら、

そういうことか。

いつの間にか、勝手に足場を組んで、

その上でグラグラしてたけど、

足場の見直しが必要な時期になってきているのかもしれない。

 

キッチンに入って、

あっという間にいろんなことを忘れていることに気づく。

情けないほどに。

やっぱり毎日やることは大切だと思う。

何をするにも、きちんと仕事ができるようになるまで、

3000時間らしい。

キッチンの仕事をマネージャーから教えてもらいながら、

この前、あんなにむかついていたのに、

もうどうでもよくなっていた。

案外さっぱりしてるのか、私は。

…というか、吐き出したからか。

 

そんなんで、

いったい私は、何をしている時が

最高に楽しいのだろうか?と疑問。

 

いろんなことが、どんどん変わるから、

今までのことに拘らずに、楽しみを探そう。

小さいことでも。