いつもの、ではないことをしてみる。。S1098

※S は、夫と別居してからの日数

 

今日は、いつもバイトをする日ではないけれど、

なんとなく入った。

とはいえ、10時から。

ボクシングに行きたかったし。

いつも行ってる場所ではなく、

初めていくところ。

バイト先の近所。

いつもは、トレーニングのカッコをして

家との往復だけれど、今回は、

荷物を持って行って、

シャワーを浴びてバイトへ行く、

というコースで、

なんだかちょっとめんどくさそうでもあった。

しかも行き慣れてない場所だし。

なんてあれこれ考えたけれど、

やっぱり行こう、と決めたので、

行くことにする。

他に男性が2人いた。

なんか、本気っぽい人たち。

先生が変われば、トレーニングの内容も

全然違っていて、

それはそれで面白い。

新鮮。

そして、なんだか丁寧にみてくれている感じだった。

時間も規定時間みっちりだ。

練習が終わって、シャワーに入ると、

がっかりしたのが<リンスインシャンプー>だったこと。

あー、髪の毛がゴワゴワになるやつだ。

出がけにシャンプーとか持って行こうかと悩んだけれど、

結局やめただけに、後悔。

まあ仕方ない。

今日は思いのほか気温が低い。

なので、シャワーでしっかりあったまって、

髪の毛もきちんと乾かした。

その後、モーニングを食べる。

レーニングの前から決めていた場所。

コーヒーとサンドイッチ。

注文をして受け取って、

席に座る瞬間に、

あっ、もっとバイト先に近い場所で

モーニングをすればよかった、と後悔。

あら、2度目の後悔。

 

今日のバイトは、6時間で休憩がない。

それはそれで疲れる。

何よりお腹が減る。

 

バイトはなんだか、全然回らない感じだった。

洗い物が溜まっていて、

どうにもならない。

なかなか難しいな、と思う。

今、新人さんがたくさん入ってきているけれど、

結局、人数がいても、

何にも見てない人が増えてしまうから、

あまり仕事にならない。

どこを見てるか、ということなんだろうな、と思う。

それだけなんだと。

 

バイトが終わってから、

バイトの子とご飯を食べに出かけた。

台湾料理

美味しかった。

彼女のお誕生日会、的な。

彼女の友達夫婦の話で、

借金が最近発覚して、

自己破産しなくてはならなくなったそうで。

自己破産をするにもお金がかかるらしく、

なんだかとんでもないことになっているらしい。

その夫婦、その後もやっていかれるのだろうか、と

つくづく疑問。

信頼関係は大丈夫なのだろうか。

結局そのご主人の尻拭いを奥さんがするようだけれど。

果たしてそれも必要なことなのだろうか。

なんてあれこれ疑問。

なんとなく先が見えてる関係になりそうだなあ。

関係ないんだけど。

 

さてと、今日思いついた自分への質問。

<やりたいと思っていることだけれど、

無理だな、と思っていることはなんですか?>

留学。

…今は無理かと。

理由、下の娘がまだ学生であること。

 

また明日もバイト。

f:id:fundays:20221116034838j:image