辞めよう。 S685

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

9時からだったけど、祝日なので、

8時に出勤。

全然混んでなかったので、

まあ、こんなこともある、

と思っていたら、

突然の激混み、

爆注文。

しかも、先週からモーニングのメニューが

変わったのに、

キッチンを担当している子が

勘違いして、前のものを作っていた。

そして、材料が足りない、と買いに行き、

仕込みがないと怒っていた…。

なんだかなあ。

 

そして、原田ちあきの本を持って

読んでいたら、どんどん元気になった。

悪口で生活する女。

すごい。

言葉の凄さに感動。

言葉、好き。

言葉、すごい。

こんなに励まされて、前を向いて、

自分を奮い立たせて、明るく元気な気持ちに

させてくれるなんて、本当に素晴らしい。

もっと、言葉に触れていたい。

 

ボランティアは、辞めようと思う。

ずっと重荷だったな、と

改めて気づいた。

みんないい人だけど、

もう無理だわ。

いい人っていうのも、

なんだか取扱注意だわ。

怖すぎる。

ボランティアには、

もう今後近寄らないようにしようと思う。

お金が欲しくてやってるわけではない、

という気持ちはわかるけど。

そんなんで、なんて言って辞めようか、だ。

 

ああ、原田ちあきいいなあ。

あんな人になりたい。

f:id:fundays:20210924041439j:image