サムライバーガーについて。S 666

※S は、夫と別居してからの日

 

土曜日。

寒い。

今日のお昼は、マックにすることになっていた。

下の娘が

<オリンピック選手が自分の国に帰るとき、

サムライバーガーをもう食べられなくなるのが

ツライ>とかなんとか、Twitterかどこかで

呟いていたらしく、

どんなに美味しいのだろうか?と言うことで、

食べることにした。

クーポンを使って、3つセットを買ってきたのだけれど、

2300円くらいで、結構するな、と思った。

で、2種類あるので、とりあえず、3つのサムライバーガーを

4等分に切って、食べる。

<炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

<炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

炙り醤油風って、スモークっぽい、ってこと?

それがどうして、サムライに繋がるのか

よくわからないけど、

そのソースが美味しかった。

ダブル肉厚は、確かに肉感が強く、

ひょっとしたら、オリンピック選手は、こっちの味を好んだのではないかと思う。

で、ベーコントマトの方は、

具材がいくつか入っていることで、

味が華やか。

私たちは、こっちの方が気に入った。

まあ、オリンピック選手がどちらを気に入っていて、

帰りたくなくなったのかはわからないけど。

それと、ポテト、飲み物、チキンナゲット一つを

食べたら…夜になってもお腹が減らなくて、

どうしたもんかと。

ずっと家にいたし、動かなかったから、だと思うけど。

この暮らしの中で、運動不足なのか、

肩こりがひどすぎて、

肩に針を刺して、血を抜いて欲しいくらいだ。

 

今日は<マンハッタンラブストーリー>を

観る、ということになって、見始める。面白い。

そしてなんといっても驚いたのが、

18年前のドラマだったと言うこと。

下の娘が生まれた時か。

すごいな。

そして、その頃の私は30代だったってこと。

すごいわ。

 

途中、私は、本を読み始めたのだけど、

テレビのせいで全然集中できなくて、

一人違う部屋で読んだ。

ユーチューバーの<ミルクティー飲みたい>の

<退屈な日常を破壊する都市伝説>。

面白いのだけど、

もう一つ踏み込んだ内容がないと、

繋がらない〜と感じながら読んでいた。

まだ終わってないけど。

 

FODで<最高の離婚>が配信されている、

と言うことで、

マンハッタンが途中だったけれど、

急遽そっちに乗り替えて観る。

オールナイトで観るか、悩んだけれど、

途中で辞めることに。

すごく面白かったドラマ、と言う印象だけあったけれど、

こんな話だった?と。

尾野真知子が綺麗。

エンディングに出てくる瑛太のカッコ良さ。

結婚て、やっぱり我慢比べみたいなもんなのかね。

f:id:fundays:20210905062858j:image