タイムウェーバー 69日目

バイト3日目。

バイトに行く前に、ドンキに寄って買い物。

モンスター カオス、ビスコ、トマトの甘酒、マリービスケット、

温熱タブレット、購入。

すぐにモンスターを飲んだ。

 

カラダが疲れているのだと思う。

 

娘が引き続き、体調が悪く学校を休む。

…色々と気になりながらも、

仕事をしてしまうと、すっかり頭の中からなくなってしまう。

とはいえ、彼女からの連絡で…

食中毒なのでは?と。

カンピロバクターなのではないかと。

熱が出て、頭が痛くて、お腹が痛くて、吐き気がする、

という症状。

私はわからないけれど、

体調が悪くなる前の日に、友達とご飯を食べに言った時に

食べた鳥の唐揚げが真っ赤だったと。

…そうでしたか。

わからないけれど、確かにそうかもしれない。

 

バイトが帰る寸前に、急に忙しくなって、

30分延長。

 

家に帰ると、娘は寝ていたけれど、

だいぶ楽になっているようだった。

よかった。

 

時々思う、この現実は、幻想なのかと。

というか、

目の前のことしかわからない、ということ。

本当にいるのかな?とさえ思えたりして。

自分が意識した時にだけ、

そのものたちの息が吹きかえる、みたいな?

ゲームみたいに。

そう思いつつ、そうではない、という証明はない。

いくつものパラレルワールドとか。

なんて、よくわからないけれど、

そう思ったりする。

 

週3日のバイトも始まる前に、

3日が終わったことを想像する。

その感じで、あっという間に3日が過ぎている気がする。

今週は眠かったけれど、

終わってみるとあっという間だ。

なんだか不思議な感覚。