無銭飲食?

バイト3日目。

もう、身体も慣れた感じで、

仕事終わりの6時までが、

早く感じるほどだった。

そんなに忙しくもなかった。

と言おうか、もう、忙しいのに慣れてしまって、

適性の忙しさだと物足りない感じなのかもしれない。

 

バイトの仲の良い子と話していたら、

実は彼氏がいる、ということがわかった。

あらっ、別にいいのだけれど、

ちょっと驚いた。

いいことだ。

3ヶ月くらい付き合っているのかもしれない。

わからんけれど。

何よりだ。

やっぱり可愛いというのは

すごいことだと思う。

 

帰る間際に、

会計がごちゃごちゃになっていて、

1人無銭飲食した人がいたようだった。

わからないけれど。

久しぶりに混乱した。

 

休憩の時に

アメリカの友達に手紙を出しに行った。

切手代が140円。

すごいな、そんな金額でアメリカまで行けてしまうなんて。

 

それと、ほぼ2年前に娘がコロナになって、

保険に入っているので、

もしかして請求ができるかも、と思い問い合わせたところ、

できるとのこと。

やったーラッキー。

嬉しい。

いくらもらえるかはわからないけれど、

いくらかはもらえるようだ。

そして私ももらえるみたい。

請求しよう。

 

なんかふと、

お金の流れって面白いな、

と思う。

今回、オンライン講座を二つ受けることにして、

金額的に躊躇する金額ではなかったけれど、

支払いが多いな、とは思っていたところでもあった。

しかも、先月は、体調悪くて

二日間仕事を休んだし。

あれこれ思いながらも、

とりあえず、まいっか、できたけれど、

このタイミングで、

臨時収入的なものがあるのは

ありがたいな、と思う。

犬の病院代やら、

なんだかんだとお金は必要だけれど、

うまく回ってくれてるな、と思う。

 

昨日もそうだったけれど、

今日も、子供たちがいなくて

夜は1人。

子供たちにも会っていないな、

と思う。

一緒に暮らしているけれど、

時間帯が完璧に違う。

 

明後日は知り合いのパーティー?があって

下の娘も一緒に行く。

一緒に行く人たちも子供を連れて来たり、

ご主人を連れて来たりで

なかなかの家族が集まる。

ほぼみんな初対面だし。

そんな中、私は、そのグループに

離婚したことを告げようかと思ったけれど、

やめた。

最近仲良くなったグループのみんなに

そんなお知らせをしたところで、

リアクションに困るかなー、と。

わからないけれど。

 

明日仕事が終われば、

3日お休み。

ヤッホー。

f:id:fundays:20240120035849j:image