仕事が好き、それだけだ。

土曜日、立ち上げ。

平日のメンバーとは違うので、

やっぱりなんか、調子が狂う。

しかも忙しいし。

ホールはほぼ学生だし。

とはいえ、私はやっぱり、

平日のお休みが嬉しいので

土曜日も働くのだけれど。

なら、何も思わないで、

突っ走ればいいだけの話でもある。

そうなのよ。

ほんと。

とにかく、6時まで、行こう。

という気持ちで。

 

仕事でいろんなことがあって、

ああ、と思っても、

結局はその仕事が好きだから

私は続けている。

その仕事が嫌いだったら、

辞める。

それだけなのに、

社員がどーこー、

会社がどーの、

で、腹を立てても仕方ない、のかも。

会社に対してはやることをやった。

 

去年やってきた社員で、

鬱になってしまった人、

ずっと休んでいて、

どうするのかと思っていたら、

復帰したい、とのことらしい。

…なんでもいいけどさ、

顔向けできないと思うけどさ、

挨拶しに来るべきだわ。

そこを乗り越えて次に行った方がいいと思う。

あら、ベキ、だなんて使ってしまったわ。

 

夜は、息子と居酒屋へ。

鳥の唐揚げが食べたかったので。

で、ビールのピッチャーを1人ひとつづつ飲む。

すごいな。

 

で、家に帰ってから、

<不適切にも程がある>を観る。

クドカン

きっと私たちの年代にとっては

面白すぎるものなんだな、と思う。

その時代を通ってきたから。

 

ほんと、すごい時代を過ごしてまいりましたわ。

f:id:fundays:20240128074310j:image