目に見えないものを、目の前にしていく。

朝から仕事。

今日は、そこそこ忙しかった。

まあ、人手もあったので、

だいぶ楽ではあったけれど。

そして、私は、

あれこれ考えていた。

全然関係ないことを。

 

<目に見えないものを信じない>

ということを言う人が多いけれど、

全てのことは、目に見えないものが

形になっているのではないかと。

こうやって、私が思ったこと(目に見えないこと)が

文字に変換されている。

アイディアも、見えないけれど、

それを形にしようとしている人たちのおかげで、

今目の前に存在している。

頭の中のものでできているのだ。

そう思うと面白い。

良きことも、悪しきことも、

もっと、選べるのではないかと思う。

いや、とりあえず、頭の中で選べばいいのか。

そんなふうに思ったら面白い。

じっくり考えて、

何か書きたい。

そんな時間が欲しい。

 

バイトではまたシングルマザーが

ぶれたことを言っていた。

さっぱりわからない。

話していて嘘を感じた。

その頓珍漢さに

マネージャーも引っ掻き回されないでほしい。

難しいのだろうか。

頭の中がズル過ぎる。

 

桜、だいぶ咲いてきている。

お花見に行けるだろうか。

ここ数年、花見をしながら

インドカレーを食べるのが

恒例行事になっているのだけれど。

いつできるかな?

 

結局自分に向き合っていくことを

きちんとやる、

それだけだ。

迷ったりもするけれど、

向き合おう。

周りのものに振り回されることもあるけれど、

自分の中心に戻る、気持ちで

毎日を過ごそう。

 

明日も仕事。

あと二日だ。

f:id:fundays:20240405034226j:image