本日も、それなりに。

朝からバイト。

今まで通りに忙しい。

 

シングルマザーのさっぱりわからない

何かの訴えを聴く気にもなれない、

と思ったら、

壁のような、距離感を感じ、

もうそこへは踏み入れないし、

何より、触れることはしない、

と決めた。

信用できない。

それだ。

 

仕事も忙しい方が、

時間が過ぎるのも早く感じる。

いいような、悪いような、

だけれど。

人数さえいれば、

うまく回る。

それはずっとそうだった。

でも、もう人手不足の時間が長すぎて、

そんなことにも慣れてしまった気もしている。

 

お客さんに、

桜が咲いている場所を聞かれた。

やっぱり今はその目的があって、

旅をしている人たちが多いんだな、

と思う。

 

今年の桜は遅い。

そう考えると、

桜の開花に合わせて旅行を決める、

というのはなかなか難しいな、と思う。

相手は自然だし。

 

新入社員が挨拶に来た。

またもや海外の人。

もう、どうなるのだろうか、

と思う。

ふざけているのか?と思うほど。

日本人社員の負担が大きくなるのではないかと思う。

って、そんなのわかってるんだろうけど。

 

今日は、子供たちが夜ご飯を食べない、

というので、

なんだかとても気が楽だった。

やっぱり、ちょっと引っ掛かっているのだと思う。

私が作らないにしても。

 

でも、下の娘から連絡があって、

体調が悪いので、

今日は出かけない、とのこと。

そうですか…。

 

まあ、そんなこともあります。

 

明日仕事が終われば、

三日間お休みです。

しかも、なんか自由感が溢れる休日。

楽しみ。

f:id:fundays:20240406034536j:image