いつもお財布に3万円がいい。 S753

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、銀行やら買い物やら

髪を切ったりやらへ。

…髪を切ったけど、ほぼ切らないことになってしまった。

こういう感じにしたい、と告げたところ、

そういう結果になって、

伝わらなかったんだな、と思った。

なんと言っても1100円だし。

仕方ない。

諦めもつく。

たまにいい感じにしてくれる時もあるし。

 

そういえば、

ここのところ、おこづかい帳をつけているんだけれど、

もう、すごいことになっている。

予算オーバーだ。

きっかけは、今日。

<die with zero>。

本の紹介をしている動画をたまたま見てたら、

なんかもっとお金を使ってもいいんじゃないか、

っていう気持ちになる。

確かに、もっと使ってもいいじゃん、と。

緩んだ気持ちが、全てを緩ませていく。

 

スーパーへ買い物に行った時、

もう、クリスマスやお正月の雰囲気で、

<この時期いろんなものが値上がりするんだった〜>

と思ったら、ちょっとどんよりした。

 

どうやらお金に関しての気持ちが

いつも、弱い。

弱い、というか、どうしよう〜、

と思っている。

そこをなんとかしたい。

時々、大丈夫になるけど、

基礎ができてないのか、

心配になりやすい。

 

なんだかとても眠くて、

昼寝をした。

ここのところ、作ってみたかった

ししゃもの南蛮漬けを作る。

 

娘が着物を着たい、と昨日から言っていたので、

とりあえず準備だけしておいた。

 

それにしても、

お金があるっていい気分なんだな、と思う。

お財布に3000円しかない時よりも、

30000円ある方が、はるかに違う気持ちになる。

ずっといい気分でいよう。

 

一日いいお天気だったけれど、

夜は雨が降って大荒れになるとか…。

信じられませんが、

そうらしいです。

f:id:fundays:20211201040251j:image