バイクであちこち。 S751

※S は、夫と別居してからの日

 

…今年に限って、

友達の誕生日を間違えていた…。

なんだろうか…。

…すまん。

 

お休みで、

子供たちもバイトや仕事や旅行でいなくて、

ちょっと嬉しい。

実の子でありながら、

やはり、いたらいたで、

私の神経がどこか反応している。

そういえば、

息子が仕事に行く時に、

若干喧嘩になった。

私も悪いのだけれど…。

…すべては、あの飲み会での私のせいだ。

 

朝、遅く起きた朝は、をたまたま見ていたら、

習字をやっていて、

しかも外でも簡単にできる、というものを紹介していて、

なんだか非常に欲しくなって、

調べて買いにいこうと決心した。

で、

知り合いが展覧会をやっている、

と案内を頂いたので、

娘とバイクで行ってみた。

素敵だった。

なんでもアイディアだな、と思う。

そして、書道の展示物もあって、

しかも、それを書いたのが、小学六年生、

とのことで驚く。

素敵。なんて文字の種類だったのか忘れたけど。

感情が入ってないような、文字。

 

その帰りに、習字道具も買うことに。

割と高いけれど、

来月の私の誕生日のプレゼントだ。

ウレチイ。

 

娘とバイクで二人乗り、なんて、

今までの人生で考えたこともなかったから、

人生何があるのか、想像がつかないな、

と思う。

車もいいけれど、楽ではある。

…ただ、これからは寒いと思う。

 

いろんなことが片付き始めた気もする。

私は、片付いてるのが好きなんだ、と思う。

と、今思ってるんだけれど、

私に何かあったら、家族に連絡が行くのだけれど、

それをいかないようにしたいな、と。

生前葬をやって、とりあえずいろんな関係を

終わらせたいな、と思うことがたまにあって、

今がその気分。

何にも知らせずに、とにかく終わりにしておきたい。

そして、誰とも干渉し合わずに、

ひっそりと暮らしたい。

そんなシステムを欲しい欲しい人もいるのではないかと思う。

いや、もうあるのかな?

時々そんな気分にもなります。

f:id:fundays:20211129051223j:image