タイムウェーバー 19日目

私の毎日が、起業に向かっている、と感じる。

やはり、今月中?には、個人事業主届けを出そうと思う。

私は、いろんなことに興味を持って、いろんなところへ出かけて行ったけれど、

いつもインプットばかりで、アウトプットをしてこなかったな、と

つくづく思う。

なんでだろうか?

お金に関しも、払うことにはあまり抵抗がなかったけれど、

自分がしたことに対して、お金をもらう、ということに抵抗がある。

 

何かをして、お金をもらう、ということをきちんとやらないと、

次に繋がらない、と思う。

自分は、人に対してそう思っている。

それを自分に置き換えると、やりにくく感じるのは、

なぜか。

 

自分が学んだことで、何ができるのかを

もう一度考えて見よう。

 

離婚についてもそうだな。

まず届けを出す。

 

そこから始まるのか。

 

バイトが朝からで、3人で立ち上げをやるのだけれど、

1人が寝坊で遅刻。

どうなることかと思ったけれど、

案外できた。

遅刻…って自分の人生にあまりないから

人がやってると驚く。

きっと、私がやっていることで

他の人が驚いていることもあるのだろう。

 

周りを気にしたら、キリがない。

周りに認めてもらおうと思ったら、疲れるだけだ。

私は、自分に恥ずかしくないように、

自分の居心地がいいように、

自分に向き合っていく。

なんでもいい、自分に正直に進んでいいかれれば。

 

でも、そんなことに気づいたのが

子供の頃からではなかったのが残念だ。

まあ、これからだ。