12日目

8月に入った。

 

誰かのブログか何かで、8月からまた大きな変化が

ある、と言っていたような。

どんな変化なのだろうか。

 

全然関係ないけれど、

変化について、気づくように促されるような状況が

苦手だ。

例えば、化粧品のセールス。

うっかり、顔の右か左の半分のエリアを使って

何分間かマッサージとかされて、

その後に、<ホラ、こんなに違いますね>

みたいなやつ。

私はその変化に気づかないのに、

<そうですね>と言わなくてはいけないような状況になること。

苦手。

言われるのが苦手だから、

もちろん自分で言わなければいけない、なんてのは、

もっと苦手。

何回か、そういう状況になったけれど、

心底苦手だと感じた。

 

って、そんなことを考えると、

今書いている、これだって、どうなのよ〜、と思うけど。

 

こんな私だから、

ある願望に関して、どう変わっていくかは、

書いておきたいと思った。

 

八木さやさんのYouTubeを見るようになって、

本当に<自分ビジネス>をやってみたいと思った。

とことん自分に向き合っていきたい。

何年も何年も、ずっとそう思っていたのに、

動けなかったのは、なんだったのだろうか、と思う。

自信のなさ、だけ、恥ずかしさ?

でも、これからはどうにかやっていこうと思う。

しょぼくても、一歩ずつ。

 

そして、離婚。

やっぱり、生理的に受けいれられない。

お互いのためだと思う。

 

今週は、3日連続、バイトのオープンから働くことになっていて、

2日目。

明日は、バイトが終わったら、飲み過ぎてしまいそう〜。

 

でも、土曜日は、朝早くにハスの花の写真を撮りに行く。

楽しみ。

 

楽しみなことがあるのは、本当に幸せだと感じる。