タイムウェーバー 22日目

なんだか居ても立っても居られない感覚がやってきていた。

家を出たい。

もうこれ以上一緒に暮らしていくことは、本当に嫌だと。

 

で、前に娘の学校の近所に家を見つけていたので、

見にいこうかと思った。

やろうと決めなければ何も動かない。

引っ越すと、今のバイトもどうすればいいのか、も考えつつ。

わからないけれど、このままここにいるよりもいいかと。

 

洗濯洗剤がなくなっていた。

買いに行く途中に、

ふと、この街は私の地元で、生まれて育ったところだというのに、

私が出ていかなければいけない、と思ったら、

悲しかった。

やっぱり、むこうが出て行ってくれたらいいのに…。

 

不動産屋さんに連絡して家を見に行くことになっていたけれど、

前回話した時に、何軒か他の物件も見ることができる、と言われていた。

でも、このお盆の時期に、他の不動産屋さんがお休みで

1軒だけしか見せることができない、

と言われたので、やめた。

行くのに、渋滞も気になったし。

 

息子に家を見に行くことの話をしたら、

今更ながらに「努力できないの?」と聞かれた。

努力…ね。

 

先のことを考えたら、本当にわからない。

でも、本当に今の状況のまま過ごすことはできない。

 

いつものように日曜朝活、6回目。

屋号を決めよう、だった。

私の屋号…。

考えよう。

 

変化の時。

その波に乗ってきているかもしれない。

タイミングを見ながら、きっと一気に進む。

新しい暮らしに必要なものを考えてみよう。