行ってよかった。S 1297

※S は、夫と別居してからの日

 

朝から大雨、というか台風。

ワークショップ、色々と思いつつ

午後から晴れ、という予報を信じて

出席することにする。

着替えを持って、

カッパを着て。

初めて行く場所、初めて乗る電車。

初めて会う人たち。

YouTubeで知った人、

顔も見たことのない人。

何もかも、

初めてでどんな感じなのかわからない。

ふと冷静になると、

私は大丈夫なのだろうか、とさえ思うほど。

年齢的にも高すぎるけれど、

周りはどうなのだろうか、とさえ。

 

という心配もなく、

とりあえず初対面の人たちと

ほぼ一日過ごす。

動画の人は、

私が勝手にイメージしていた見た目の感じの人ではなかった。

なんで勝手にそんなイメージをしていたのか、と思うけれど。

面白かった。

自分に対しての分析力、

洞察力のすごい人が来ていて

呆気にとられる。

その考えはなんなのだろか。

若いのに、と。

 

終わってから

食事に行った。

それもまた面白かった。

というか、知らない人たちと

食事をする勇気。

 

今まで誤解していたことがあったけれど、

そうじゃなかったみたい。

面白い。

自分を知るきっかけになれた。

勉強しようかな、と思う。

 

全然眠くならなかった。

何より驚き。

家に帰る時間も

結構遅くなっていたけれど、

大丈夫だった。

 

車は夫が持って行った。

これからどれだけ車のない暮らしを送るのだろうか、

と思う。

 

行ったことのない場所だったけれど、

とても素敵なところだった。

 

雨も午後には止んで、

晴れた。

そして満月。

 

また何かの時には参加したいと思った。

 

それまで勉強しておこうと思う。

 

自分としっくり来る暮らしを送ろうと思う。

f:id:fundays:20230604060654j:image