急がば回れ。S1092

※S は、夫と別居してからの日数

 

久しぶりにバイト。

1週間ぶり。

前からだったけれど、

朝、2人でお店をやっている時間のお客さんの

出入りが多い。

出たり入ったり、呼ばれたりで、

注文されてモノを作る時間がない。

作ってもなかなか運べない。

そんな状況で、

なるべくたくさん運ぼうと思って、

食器を割ってしまった。

かえって、手間。

そういうこともあるので

気をつけよう。

 

油の交換をしようと思ったら、

油が足りなくて、できなかった。

なんて思っていたら、

新しい油を発見。

そんなところにあったとは。

 

忙しい中、やらなくてはいけないことはどんどんやらないといけない。

合間をぬって。

キッチンの仕事をしていると、

その読み方を学べるな、と思う。

 

キャンプが終わったな、と思う。

どれを自分が現実とするかは自由だけれど、

キャンプではない時間が進んでいる。

自分が感じる現実、の時間が

他にもあるような気がする。

なんてことをずっとずっと思い続けていたな、

と思う。

ここではないもの、

もっと面白いもの。

今の仕事が楽しくないわけではなく、

他にも楽しいことが増えたらいいな、と。

 

車検やさん、連絡が来ない。

お店に電話をしたら、現在使われておりません、と。

なんかあったのだろうか。

紹介してくれた友達に連絡したら、

確認します、とのこと。

気になるなあ。

 

今週末は実家へ行く。

今月は、あれこれとやることがあるな、と思う。

娘の成人式のことも決めないと。

何より帯結びを練習したい。

長襦袢も買おう。

なんなら袋帯喪かもしれない。

 

どんどんやろう。

 

それにしても、11月か。

なんか、忙しい気分。

ゴーツーイートのチケットが

当たった。

教えてくれた友達が当たった、

と教えてくれたから、

確認したけど、

その友達から連絡がなければ、

忘れてたかもしれない。

とりあえず購入。

 

モノをどんどん捨てよう。

着物を確認しよう。

 

気になることはどんどんやろう。

 

英語の勉強もしよう。

海外からのお客さんがどんどん増えている。

 

上の娘はワーキングホリデーに行こうとしている。

まあ、本当に行くかわからないけれど。

 

f:id:fundays:20221110032822j:image