目の前のこと。S1093

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

今日はそんなに朝から忙しくなかったので、

あれこれと仕込みもできた。

とはいえ、やっぱり何度か満席になって、

お店の外にはお客さんが入店を待っている。

しかも、結構な人数のグループ。

まあいつものことだ。

 

新しいバイトの人がどんどん入ってきている。

同じような名前の人で、

覚えられない。

人手不足もここでどんどん解消されたいところ。

土日祝日の人手不足は解消されるのだろうか?

そして、年末に向けて…。

 

そういえば朝電車の中で、

降りる人と、乗ってる人で喧嘩があって、

乗ってる人は降りた人とホームで喧嘩になってしまった。

目の前で。

朝の5時台だというのに、

取っ組み合っていた。

ただ、こうやって恐ろしい事件が起こるのかもな、と。

なんだかわからないけれど、私の乗る電車が出発する間に

その2人は階段に登って揉み合っていた。

なぜだろうか?

どうなっただろうか?と、電車に乗る人たちは思ったと思う。

それにしても、朝からそんな喧嘩になるなんて、

みんなイライラしてるのかなー?

せっかくの1日の始まりが、

残念だ。

 

さてと、ずっと気になっていた車検屋さん、

コロナ禍で廃業したそうです。

連絡くらいくれてもいいのでは?と思いながら、

色々とご事情もあったのでしょう。

残念だけれど、何よりお元気ならばよかった。

 

どこか探そう。

 

人は変化することに抵抗するらしい。

まあ、変化を好むこともあるけれど。

目の前のことと今までの経験とで

必要ならばどんどん変化して行きたいところ。

抵抗せずに、喜んで。

 

明日も仕事。

またもや新人さんがくるという。

f:id:fundays:20221111032848j:image