明日死ぬかもしれない、明日死ぬかもしれない、で生きよう。S1113

※S は、夫と別居してからの日数

 

今日からまた4連勤。

立ち上げが3人。

私は、ホール担当で、

掃除をする。

本当に掃除する時間がなかったので、

できて嬉しい。

 

そういえば、

少し前に入ってきたキッチンの人、

一度、体調不良でお休みして、

翌日は、祖母の葬儀でお休みして、

結局辞めたらしい。笑笑。

なんだそれ。

本当に続かないな、と思う。

当てにならない。

 

モーニングが混雑した。

9時くらいで、かなりのお客さんの数で、

何かあったのかな?と思うほどだった。

そして、海外からのお客さんが多い。

主張の強い人もいれば、

フレンドリーな人もいる。

それは、日本人でも一緒だけれど。

 

嫌な客がいて、

まず話し方が高圧的。

6人で来ていて、

席の確認していたけれど、

会話にならない。

俺様的な態度。

きっと、ずっとそんな感じで

過ごしてきたのだろうな、と思う。

まあ、お客さんだからいいけど、

知り合いだったら、

もう会わない人だ。

 

家の食器を処分しようと思っていて、

その中にあるブランドのものがある。

そのまま捨てても良い、と思いながら、

メルカリで売られているか調べてみたら、

ある。

しかも箱なしで、3千円くらいで売られている。

売ることにします。

どんどん捨てることにします。

結局家の中を片付けていくには、

まず捨てるしかないな、と思う。

本当に物が多すぎるのだ。

多分意識してなかったけれど、

相当にイライラが根底にあると思う。

 

明日から12月。

今年ももうすぐ終わる。

しかも最後の月は、

だいぶ早くすぎる感じ。

あれこれと人に会う予定があるけれど、

なるべくのんびりしたい。

自分のペースで過ごしたい。

 

夫にも手紙を書こうと思う。

もう一生会いたくないので。

すごいな、私。

一生会いたくないなんて、笑える。

 

仕事が終わって、

帰りに気になっている<つけ麺や>の

前を通り掛かって、

食べて帰ろうか迷った。

で、食べて帰ることにしたのだけれど、

<明日死ぬかもしれない>と

思ったら、食べよう、と思えた。

そうなのだ。

そう考えたら、なんでもやっておきたい、と思う。

 

つけ麺、食べ方に流儀があって、

めんどくせーな、と思った。

めんどくせーから、無視した。

…つけ麺の味の違いがよくわからないな、

というのが私の結論。

最終的に、また食べたいか?というのが

美味しいか美味しくないかの基準。

どっちでもいっか、と思う。

ってか、スーパーのインスタントつけ麺で

私は全然いいな、と思うタイプだと思う。

何より千円超え。

なら、比べる物が全然違うけれど、

ハッピーアワーとかの千円コースみたいなのに

いくな。

ということは、もう2度といかない、

ということなのね。

 

さてと明日もバイト。

シフトが出てないまんま。

1日分しかわからない状況。

どうなってるんだろうかね。

まっ、いっか。

 

f:id:fundays:20221201040204j:image