共有する日。 S1201

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシング。

その後は友達と出かける。

久しぶりに海に出かける。

観光地。

それも楽しい。

もしかしたら初めて行ったかもしれないな、と思う。

平日だったからそんなに人もいなかったけれど、

休日だったらすごく賑わっているんだろうな、

と感じさせる場所だった。

 

天気も良く、

気持ちがいい場所。

 

たまに海を来るのもいいなと思う。

海が見える場所で

ご飯を食べて、

ぶらぶらするだけでも

なんだか違う世界を感じる。

しかも家からそんなに遠いわけでもない。

とはいえ、1人で来る場所ではない気がした。

なんでかな?

誰かと行く場所だ。

誰かと自分のことやその人のことや

日常のあれこれを話しながら、

気が紛れていく感じ。

何かを一瞬共有して、

また、お互いの日常に戻っていくような。

共有することで、

お互いの日常に戻れるのかもしれない。

安心感なのか。

みんな何かを共有したいのか。

日常で頑張っているのかもしれない。

かもしれないじゃなく、

頑張っているのだろうな。

 

それにしても、もう2月も終わり。

まだ肌寒いけれど、

日差しは春だ。

何を着ればいいのか迷う時期だ。

 

友達は来月、

息子と海外旅行に出かけると言っていた。

コロナの状況もだいぶ変わってきてたな、と思う。

マスクも外せるし。

まあみんなが外すかは謎だけど。

 

世界がまた変わっていくのだろう。

ずっと変わり続けているのだと思うけれど。

 

もっと、今の時間に集中していくのだと思う。

先のことはわからないのだ。

心配しても焦っても仕方がない。

それだけだ。

 

 

f:id:fundays:20230228034432j:image