タイムウェーバー 198日目 別居 94日目

お休み。

予定がないお休みは、素敵。

朝も、娘が出かけてから、

二度寝

素敵。

起きたら、息子が出かけるところだった。

ディズニーランドへ。

私はしばらく行っていない場所。

また行くこともあるのだろうか…?

いつか、孫を連れて?

わからん。

ひょっとしたら1人で行ってみるかもしれないけれど。

 

図書館で本を借りていたけれど、

昨日が返却日だったので、

返しに行く。

役所にも、国民健康保険のことで

手続きをしに行く。

 

あっ、数日前にYouTubeで見つけた人たちなんだけれど、

この人たちのいる場所のようなところに

住みたいと思った。

…庭のある広い場所。

https://youtu.be/Lm9uWiwuoAg

キャンプしたい。

忘れていたモノを思い出した感じ。

 

お昼ご飯は、タイ料理を食べたいと思いつつ、

イタリアンに揺れた。

…でも、インドカレーとタイ料理をやっているところに行く。

イカレーを食べようと思って。

お店の中に入ると、タイカレーに<✖️>が付いている…。

<あ“ー>そうだった。

前に入った時も、そうで、がっかりしたことを思い出す。

お店の前にあるメニューにも、<✖️>を付けて欲しい。

いや、つけるべき。

…結局、ガパオライスを食べた。

…でも、なんだか味が違うような…

納得できない味だった。

多分、タイの人が作ってるわけでもなさそうな味。

味見さえしていないような。

がっかりしながら、家に戻る。

 

ちょっと片付けをして、

マンガを読む。

腐女子つづ井さん>。

面白い。

私もBLを読もうかと。

ちょっと興味ある世界。

こんなきっかけで、自分の世界が広がるのか…。

…それにしても、このマンガは、

娘のものなんだけれど…

彼女もBLを読んでいたりするのだろうか…?

疑問。

 

夜は、恵方巻

娘と2人で、

思うままの具材を海苔に巻く。

思うまま…と言っても

対して種類もないけれど。

そして、黙って食べる。

食べ終わった後に、

豆まきを頼むと

嫌な顔をされる。

<なぜ、豆を巻かなくてはいけないのか>と。

…突然噛みつかれた感じ。

なんだかこちらも

頼むのが申し訳なくなったので

<一回だけで良いから>

となだめてみた。

<鬼は外>と一言言って終了。

…<それじゃあ、福が入ってこないから、福はうちもお願いします>と

お願いすると

舌打ちをされつつ

<福はうち>と。

大切な言葉、<福はうち>。

 

そんなんで、良い一日が終わっていく。