タイムウェーバー 197日目 別居 93日目

お休みで、朝活。

ほとんど毎週行っているファミレスで、

いつもの場所に座る。

 

トイレに行ったら、携帯を拾った。

…iPhone11。

 

朝活が終わって、家に帰ると、

娘から<買い物へ行きたい>とのことだったので、

車で連れて行く。

ものすごい眠かった。

最初に行ったところは、買いたいものが売られていなかった。

…なんだか無駄足。

なので移動。

そして、買い物をして、帰る。

お昼ご飯を2時くらいに食べて、

帰ってからすぐに寝た。

昼寝。

最高に気持ちいい。

夜寝る時よりも

気持ちがいい。

 

なんだろう、陽がでているうちに寝る、

という感じ。

昼間にビールを飲む感じ?

似てるかも。

 

なんだか、終活をしようとしているのか、

自分の物を買う、ということに最近は抵抗を感じる。

そして、子供たちを見ていると、

まだまだ物が必要なのだろう、

と感じた。

その差は、当然ながらやっぱり生きてる時間だ。

私はもう、どこでどうなっても仕方ない、

という年齢なんだとも思う。

なので、なるべく片付けやすい暮らしを送りたい。

これからは、欲しいものよりも、

体験なんだと思う。

まあ、昔から体験を求めるタイプだったけれど。

 

北欧へ行ってみたい、と思った。

なんだか、

アジア人でない人たちに囲まれたいと思った。

 

夜は、久しぶりに具だくさんのお味噌汁を作った。

なんだか静かな夜ご飯。

 

あと2日お休み。

自分のために時間を使おう。

昼寝ばかりしてしまうかもしれないけれど。

それもいい。

 

でも…片付けもしよう。

 

いい休みにしよう。