寝て曜日。 S1166

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝眠かったけれど、

オンラインの英語に参加するために

起きる。

やっぱり、英語を続けていきたい。

話す機会と、

考えて言葉にすることは大切かな、と。

 

その後は買い物、食料品、に出かける予定だったけれど、

ゴロゴロして、昼寝。

夕方まで寝てしまった。

こんな日もいいし、

やっぱり疲れが溜まってると思う。

眠い時は寝ないと。

 

そういえば、友達が

梯谷さんという人の講座が気になっている、

ということで動画を何本か見た。

<すごい無意識>という本を書いた人だ。

彼の言っていることがわかる。

というか、そうだと思う。

いつの間にか、いろんな物に影響されて、

自分を閉じ込めているんだと思う。

そこに窮屈さを感じていても、いなくても、

自分に質問していくことで、

その思い込みを外していく、

という感じ。

そして、その先には、

お金や幸せがあるのだろう、と。

その幸せはきっと誰もが欲しいやつなんだと思う。

大金への憧れはあんまりないけれど、

思い込みを外す、ということは少しいいな、と思う。

まあ、その人、講座もやっているみたいで、

かなり高い。

でも、その講座を終了した人は、

年収がどんどんと上がっていく、と。

あー、そこを前面に出されてしまうと、

やっぱり引いてしまう。

とはいえ、そこに飛びついてしまう人もいるのだと思う。

お金は魅力的だ。

きっと。

 

捨てようと思っていた英語の本、

ちょっと見てみたら、

勉強になるな、と思えて

また見始める。

こうやって捨てられないものが増える。

まあ、今年はリセットする一年にするので、

これもまたリセットなのかもしれない。

 

息子がお休みで、友達と出かける、

と言って出かけていった。

どうやら友達で子供が産まれたらしく

見に行ったと。

写真を見せてもらったら、

ものすごく可愛かった。

息子の友達がパパ。

すごいな。

で、食事当番をどうするのかと思ったら

割とパッと切り替えて作っていた。

そういう抵抗が低くなっている、というのは

いいことだと思う。

素晴らしい。

 

明日は友達とランチ。

また新しい1週間だ。

早く寝よう。

f:id:fundays:20230123051640j:image