結局チームワークなんだなあ。S1427

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

もはや肝が座った働き方だ。

笑笑。

どうでもいい、私は私の仕事をする。

それだけだ。

それさえこなしていけば

生活もできるし、

自由時間も確保できるのだから。

特に文句もない。

…身体は疲れるけど。

どこのポジションも抵抗なくやっていこうと思う。

ただ、週末のモーニングのキッチンは別。

1人ではできない。

というか、やりたくない。

今までよくやっていたと思う。

素晴らしいよ、私。

 

今日も遅刻の人がいて、

なんだかもやっとした。

やっぱりチームなのだと思う。

それを乱す人に関しては

受け入れられないのだ。

 

今日は今日で、

いつものことながら

人が足りなくて、

1時からしか休憩に行かれない状況。

なんだかなあ。

ドリンクの冷凍庫が壊れていた。

アイスやら何やらが、ドロドロになっていた。

すごい。

いろんなものが壊れる。

 

今日は外国人が多かった。

まあいつもの事ではあるけれど、

ほとんどが旅行者なのだろうと思うけど、

お店に入ってくるなり、

英語。

こっちは日本語で聞いてるけど、

無視。

なんでも良いけど、

そんな旅行は楽しいのだろうか、と

つくづく思う。

そういう人は、

日本の何を知るのだろうか。

不思議だ。

インターネットも普及していて、

翻訳機だって使えるはずなのだから、

スマホ越しに会話するのも楽しいのではないかと思うけど。

買い物して、寿司と天ぷら食べて、

観光地巡って写真撮って、

帰るのだろう。

 

なんかふと思ったんだけど、

幸せに生きるよりも、

あれこれ色々とあって、

壁のような物にあたりながら、

生きていく方が、

ひょっとしたら成長できて

楽しいのかもしれないな、と。

昨日と似た日を過ごしていても

仕方ない。

毎日がそっくりにならないように、

いろんなことが起こって、

いろんな感情になって、

対策を考えたりする方が

楽しいんだろうな。

きっと何があっても大丈夫、

って、おく〜の方の自分がわかっているから。

その感覚なのか。

わからんけど。

 

今日は6時半まで仕事で、

インドカレーを食べる、と決めていて、

息子に取りに行ってもらった。

うん、やはりここのカレーは

最高に美味しい。

幸せだ。

 

明日も仕事。

明後日も仕事。

その次は、友達4人と公園で遊ぶ。

小学生みたいだ。

もはや赤ちゃん返り。

プププ、楽しみだあ。

 

f:id:fundays:20231014035536j:image