睡眠改善。S1419

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

今日は、キッチンが2人で、

次の人が1時に来るので、

それまでは休憩に行かれない。

しかも、もう1人のキッチンの人は

4時に上がるので、先に休憩に行く。

私は何時に休憩に行けるのだろうか。

ふと思う。

お腹が減っているのも通り越した頃の

食事。

そんな時間に食べると、

夜ご飯もそんなに食べたくない状況になる。

一日一食…??????

 

昨日寝る前に

<睡眠改善>というのを飲んで寝たところ、

ものすごくスッキリ目が覚めて、

体調が良かった。

前日が寝られてなかった、

というのも関係しているのかもしれないけれど。

なんだか自分の元気さを感じた。

すごい。

身体が元気、というのは

とっても気分がいいことだな、と感じる。

 

さてと、今日はほとんどキッチンで、

注文が一瞬立て込んで、

どんどん作り上げていく中、

目の痙攣がひどくなって驚いた。

ストレスだろうか。

久しぶりにメイン側だったし、

初めて作るものもあったからかもしれない。

それと、同じメニューのものが3個、とか、

仕込みがないものとかがあったせいもある。

今度からは、自分がキッチンをずっとやるかどうかは別として、

仕込みの確認を必ずしておかないと、と思った。

前向きな私だ。

 

夕方、どんどんみんなが仕事を上がって、

結局私1人でキッチンになっていた。

新人さんがやってきて、

マネージャーが、

あれこれ教えていたけれど、

他にバイトが1人。

なかなかの状況で、

私が帰る頃には、

お客さんが入れ替わり立ち替わり入ってくるし、

忙しそうだった。

でも、とにかく帰ることにする。

 

帰りにまた<睡眠改善>を

買う。

 

夜ご飯は久しぶりにマーボなす。

息子と上の娘と食べる。

だんだん寒くなってきた。

あっという間に、

日も短くなって、

寒いね、という言葉は

合言葉になって行くんだろうなあ。

この前まですごく暑かったのになあ。

不思議な感じ。

 

さてと明日も仕事。

睡眠改善飲んで、

寝ることにしよう。

f:id:fundays:20231006035019j:image