新鮮に暮らそう

今日からまた仕事。

やっぱり3日間も休むと

仕事が新鮮。

疲れるなあ、と思いながらも、

楽しくできている。

ありがたいことだ。

 

次のシフトで、

人が足りない日があって、

その日にお昼まで入ることになったのだけれど、

その後にバイトの人に

ランチに誘われた。

行くことにしたけれど、

…やめようかと思う。

まだ言ってないけど。

 

そういえばバレンタインデーで、

仲の良い子から手作りクッキーをもらった。

めちゃくちゃ可愛いやつ。

嬉しい。

なんかすっかりバレンタインなんてことを忘れていた。

あと、高校生の子からもアンパンマンチョコをもらう。

嬉しい。

ホワイトデーにはきちんと準備しておこう。

 

女子社員とマネージャー、

よくわからないけれど、

結構もめたらしい。

多分社員が、愚痴をこぼしすぎなのかもしれない。

ここの会社は、

男性社員は、鬱になり、

女性社員は、凶暴になる会社なのかもしれない。

…みんな自分のことをコントロールできなくなっている。

バイトだけが冷静かもしれない。

どっかに辞めればいい、

くらいの感じでいるから。

まあ社員でもそれでいいんだと思うけど。

 

何かしらの答えは、

やっぱりそこまでの時間から

出てくるのかな、と思う。

また時間が過ぎていけば、

違う答えが出せるのかな、と。

常にアップデート。

あの時の答えがそうだったとしても、

今違うなら、

そこを採用できるようにしていこう。

こだわらずに。

 

髪の毛…切ろうかな。

と思って、

ヘアカタログを見る。

やりたい髪型があったら、

切ろう。

 

あー、英語の音読がしたい。

英語、どんどんやりたくなってきた。

毎日本を読もうか。

 

部屋も片付けよう。

 

なんかカバンが重すぎる。

荷物整理をしよう。

 

下の娘が夜ご飯を作ってくれた。

美味しかった。

ありがとう。

明日も仕事。

f:id:fundays:20240215035506j:image