スッキリ TW310. S203

バイト2日目。

そこそこお客さんが来る。

ソーシャルディスタンス、という意味だと思うけれど、

2人がけのテーブルのほとんどは、

4人がけに変更している。

テーブルの感覚も、だいぶあけている。

 

1人の男性客が、4人がけに座り、

その後、ボックス席に移動した。

で、その後、また4人がけに移動した。

…???

移動する際に声をかけてきたので、

近くに行くと

<隣に人が来ちゃって、大きな声で話してるから>

と言った。

ソーシャルディスタンスか。

まあ、席も空いているので、

別に問題もないのだけれど、

…疑問でもあった。

お店も混雑することを予想しなかったのだろうか?

席を移動して、

持ってきていた雑誌を読んでいた。

たまたま何を読んでいるのか

覗いたところ

<人生エロエロ>との見出し。

 

どうも私は、バイトに対して、

<足が疲れる>と思っているようなので、

そう思うのをやめようと思う。

と、バイトが始まる前に<ウィダーインゼリーの鉄分>を

飲んだせいか、

身体が元気になっているのを感じた。

鉄不足、だったのか。

こんなにも身体が元気になるとは、驚く。

 

と、友達のもめごとに

やっと決着がついた。

おめでとう。

私も嬉しい。

やっぱり、間違っていることをして、

それを正当化しようとしても

進まない、ということなんだと思う。

 

夜に、夫が犬を借りたい、

ということで、車でやってきた。

夜ご飯でも食べる?という話になったけれど、

娘たちは、お腹がいっぱいだというので、

行かずに、

うちの車と交換することにした。

娘たちは、夫に冷たい。

私のせいかもしれないけれど。

申し訳ない気になった。

 

とりあえず、

明日はお休み。

それもいい。

 

やることもある。

って、今やっているボランティアは、

やりたいことだとつくづく思った。

どんどん勉強して、

進んでいきたい。