ソリティア… TW270 S166

朝、歯医者へ。

治療というよりも、

仕上げで、歯の掃除と

歯茎のマッサージをしてもらった。

なんか、すごかった。

続けたら、きっといいんだろうなあ、

と思ったので、

自分でもこれからやることにしようと思う。

<ケアポリス>というのを

使ってやっていたので、買ってきた。

楽しみ。

 

そして買い物へ行き、

帰りにMacで<プッチンしないプッチンシェイク>

を買って帰る。

 

お昼は、肉うどん。

美味しかった。

 

ふと、夫のことが気になり、

家族ラインで、生存確認。

テレワークをしているらしい。

何よりだ。

 

息子も休みで、

ずっと<クレヨンしんちゃん>を見ていた。

その隣で、私はスマホゲームの

ソリティア>。

3日前くらいから始めたのだけれど…

久しぶりに楽しい。

やめ時がわからないほど。

気づくと、数時間やっている。

…まずい。

 

そんなこんなで、

夜は、残り物を食べる日にした。

いろんなものがあってびっくり。

そして、食べきれずに、またしまうことに…。

 

ここのところ、

絵を描くのが好きで。

よく描いている。

少し前までは、全然描けなくて、

描けるようになりたい、と思っていたけど、

<リチェリーコーク>のおおたうにさんの本を

昔に友達からもらって、

それがとても可愛くて、

真似してる。

意外な時間の過ごし方。

この長いお休みがなかったら、

この時間を作ることはなかったのかも。

 

YouTubeを見ながら描いているのだけれど、

この子たち、素晴らしい。

https://youtu.be/XPauQ_HXlS8

 

この時間の中で、

いろんなことに出会う。

それが、とても楽しい。

いい時間に感じているのは、

私だけではないと思う。