散歩   TW269 S165

近所の郵便局で感染者が出た。

 

友達と友達に贈り物をするため、

郵便局を使わなくてはいけなくて、

隣の駅の郵便局に行くことになった。

 

一番近い、隣の区の郵便局にしようと思っていたけれど、

天気もいいので、

隣の駅まで歩いて行くことにした。

なんせ運動不足な日々。

たまには大切なことだと思う。

それは、全国的に。

私たちの世代も必要だけれど、

若い子たち、学生にも必要なことだと思う。

 

歩いていると、案外歩いている人たちが多い。

他の国では、罰せられるのかもしれないけれど、

日本はそんな強制力がないらしいので、

いいのか。

…というか、どうなのか。

外出禁止が、必ずしも効果が出ているのか…

疑問。

こんな考えもいけないのかも。

 

テレビを見てると、どうしようもなく

暗い気持ちになる人が多いと思う。

なので、もうほとんど見ない。

 

で、YouTube

今日は、<ボボボーボボーボボ>

ものすごく面白い。

ゲラゲラ笑える。

大好き。

娘に一緒に見よう、と誘ってみたら、

断られた。

なんでなんでなんで?

 

まあ、なんでも自由だ。

 

散歩から帰ってきたら、

ちょうどお昼で、ご飯食べたら

眠くなって、昼寝。

起きてから、

絵を描く。

 

で、食事の支度。

 

ここのところ連絡をとっていなかった友達に

連絡をしてみた。

元気だった。

何より。

 

これから友達とも

散歩をしようということになった。

楽しみ。

 

楽しみがある自分。

幸せだと思う。