驚くこと、いくつかの日。 S796

※S は、夫と別居してからの日

 

4日ぶりのバイト。

朝5時に家を出る。

外はまだ夜だ。

こんな時間から働いてるなんて…と思いながら。

ただ、この時間帯は、季節を感じる。

夏なら明るいのだ。

まあ、とりあえず今は、

寒い。星が見える。

仲のよいバイトの子と一緒に

立ち上げかと思ったら、

イケメン社員だった。

…心の準備ができてなくて焦った。

 

お店もオミクロンのせいか…

忙しくなかった。

まあ、そういう日もある。

 

お昼に、行ってみたいと思っていたカフェに

行ってみたら、ランチのメニューが変わっていて、

とても手の届かない金額になっていたので

やめた。

で、ウロウロして中華料理屋さんに入った。

働いている人たちはみんな中国の人たち。

ずっと話しをしている。

もちろん、中国語で。

なんか、日本に住む中国の人たちって、すごいなと

思う。

来週、前一緒に働いていた中国の人とランチをする。

楽しみ。

 

そういえば…。

昔からの友達からラインが来て

その内容に驚いた。

私、誕生日カードをもらっておきながら、

お礼をしていなかった、と。

まあ、それが彼女の伝えたいことではなかったのだけど。

そんなことをしていた自分にショック。

ごめんなさい。

 

すごい好きな昔からの友達から

新年の挨拶ラインが(今頃笑笑)来て

嬉しかった。

3人息子さんがいて、一番下の子が成人式だった、と。

 

そんなんで、最近連絡していなかった友達にも連絡したら、

うちと同じ歳の息子さんが今年結婚するそうで

驚いた。

 

ああ今日は驚くことがいくつか、

の日なのかも。

 

うちの息子はお休みで、

夜ご飯を作ってくれた。

焼肉炒飯。

後片付けまでが食事担当の仕事、なんだけど、

やる気はないのか…。

 

さてと明日も早いから、

寝ることにしよう。

f:id:fundays:20220113034505j:image