タイムウェーバー 230日目 別居126日目

バイト2日目。

朝からバイトが5人。

通常3人なのに…。

みんながいろんな仕事を覚えて、誰もがどこのポジションにも

いかれるようになれるようになったらいいと思う。

 

仕事は、相変わらず暇だったけれど、

本当に不思議なのだけど、

お客さんが入ってくる時は、次から次へと入ってくる。

帰る時もそう。

なので、なんだかバタバタする。

そして、店内が落ち着いた時間になる。

不思議。

 

そういえばここのところ、

新しい人が4人入ったのだけれど、

2人が60代。

66歳と69歳。

で、69歳の人は、早々に辞めていった。

色々と理由があるみたいだったけれど、

それはそれで、良い決断だったと思う。

自分に合っているところを見つける、

というのは大切なことだ。

 

とはいえ、一瞬、その年齢で、仕事を選んでる?

と、私の頭をよぎった。

なんかひどい自分。

 

自由な考えで過ごそうと思っていたのに、

そんな自分にビックリした。

 

いくつになっても自由に自分の居場所や

好きなことを大切にしていこう。

 

なるべく状況にしがみつかないでいこう。