タイムウェーバー 191日目 別居87日目

朝イチから仕事。

キッチンの立ち上げの人がいないため、

経験がないけれど、私がやることに。

それはそれで、楽しかったけれど、

みんながいろんなポジションをできたら良いのに、

と思う。

でも、誰もやらない、のが現状。

みんなめんどくさいのかな?

あとからキッチン担当している子が来て、

他にも色々と教えてもらって、楽しかった。

 

キッチンでの仕事もひと段落したので、

ホールに出ると、

なんとなく怪しいお客さんがいて、

注文してすぐに、持ってきた袋を開けた。

その中には、<うな重>。

で、食べ始めた。

…<すみません〜それはちょっと…>と声をかけ、

<じゃあいい‼︎>と言って、立ち上がって帰って行った。

なんだか、こっちが悪いことを言ったみたいに…。

近くにいた人も驚いていた。

いろんな人がいる…。

 

10時になると、バイトの子たちがどんどんやってきたので、

マネージャーに許可をとって帰ることにする。

そして、もともと友達と新しい仕事の作業を進める予定だったので、

ファミレスで待ち合わせる。

 

なんだか、ここのところゆっくり休む…ということをしていない気がして、

疲れを感じる。

日々が予定で埋まっていて、

ノンストップになっている感じ。

気持ちも疲れるけれど、

やっぱりカラダの疲れも感じる。

そうなると、1人になりたくなってしまう。

私はつくづく1人が好きなんだと思う。

あと、ずっと先まで予定が詰まっているのが苦手。

なるべく空いてるのがいい。

気がついたら、そうしていこう。

1人でやりたいこともあるし。

 

寒い。

雪が降るそうで…。

明日は休みで、久しぶりに1人でのんびりしようと思っていたのに、

どうやら子供の学校もお休みになる可能性が…。

ガーン。

 

世間は、<コロナウィルス>の話題でいっぱいだ。

どうなるのかしら?と思いつつ。

いつ何があっても、なるべく後悔が少ないように

楽しくやっていこうと思う。