タイムウェーバー 190日目 別居86日目

疲れが溜まっている…のを感じた。

カラダが重い。

朝活だったけれど、

お休みにした。

そして、こたつで、カラダ眠った。

…カラダ全体をコタツに入れるために

不自然なカッコになったけれど、

眠気には勝てなかった。

 

洗濯をして、午後は昔からの友達と

今までそんなことをしたこともなかったのに…

<新年会ランチ>。

パスタ屋さん。

初めて入ったけれど、

パスタの種類が多くてビックリした。

…多すぎて選べないくらい。

みんなそれぞれ自分たちの暮らしが忙しくて、

それぞれに不満や悩みを抱えている感じだった。

そして、みんな自分の話を聞いて欲しいんだな、と感じた。

…なんだか冷めている自分だった。

世の中の人は、いろんなことがあって、愚痴を言うことで、スッキリさせて、

その暮らしを送るもの?なのかと思った。

それと、一般的な評価に価値を置く、ということ。

小学生の時からの友達だけど、

変に冷静に見てしまった。

そして、私が別居をしていることは、話さなかった。

どのタイミングで言えばいいのか、というか

まだいいや。

 

結婚してると、いろんな面倒なことに巻き込まれるなあ、

と感じてしまった。

それでもなんとかやっていこうと思うのは、

好きだからなのかな?

わからん。

それとも結婚はそういうものだとお互いに知っているから?

 

私にとって結婚は、難しい。

 

そういえば、<東出さんの浮気?>について

今や世間でいろいろと話題になっているけれど、

<バレた>というところで、

<家族を守っていた>ということなんだと思った。

なんてね。

でも、結婚しているのに、他の人を好きになってしまったら、

もう結婚には戻れないと思う。

そうなる前に、別れれば良かったのに。

一歩踏み出す前に、

別れたら問題なかったのに。

みんなが傷つく。

どこにも本気がないんだな、と思ってしまう。

 

まあそんなこんなで色々思う。

でも、まっ良いんです。

なんでも。

 

私は、私に集中したい、と思う。