タイムウェーバー 189日目 別居85日目

土曜日にもバイトをすると…

結構自分の時間がなくなってしまう。

洗濯、掃除ができない…。

やっぱり、次のシフトからなるべく土曜日に入って、

水曜日を休みにしよう。

 

お店も忙しかった。

それはそれで時間が早く過ぎて、いい感じでもある。

同じフロアでイベントをやっていた。

そのイベントの中で、ダンスやらカラオケやらをやっていたけれど、

カラオケの曲は、このところとんと聞かなくなった、

<いい湯だな>とかで、ちょっと笑った。

 

3時まで働いて、そのあとは娘と待ち合わせして

ブラブラする。

…とはいえ、足がフニャフニャに感じるほど

疲れていた…。

働き過ぎだ。

 

世の中、お金が大切だ、

という人に出会った。

確かにお金は大切だけど、

なんだかその考えを大賛成することはできない。

ないよりも

あったほうがいいけれど。

そして、学歴だと。

…学歴が高ければ、

選択肢があると。

少し前までは、そう思っていたかもしれない。

でも、今はそう思わない。

とはいえ、そう思っている人が多いのもわかる。

多分、世界がどんどんと分かれていくんだと思う。

学歴、仕事のポジション、年収、

持っているもの、そういうもので幸せかどうかを

判断することはできない、と思うけれど、

そうではないのだろうなあ。

私は、たくさん面白いことを知っているのがいい。

そんなことを思うと、学歴がないからって話になるのかもしれないけど。

まあ、どう思われてもいい。

私は、楽しければいいのだと思う。

そう考えると、今、幸せだわ。

 

そんなこんなで、4連勤、おつかれさまでした。