タイムウェーバー 148日目 別居44日目

日曜日、朝活。

友達と進めている仕事が、進んでいく感じ。

どんどん進めたい。

家で一人でもできるからありがたい。

 

その後は、一度帰ってきてから

寝ることにする。

…疲れが溜まっている、のと

…夜のために。

 

夜は子供の学校の人たちと飲み会。

子供も一緒。

 

ここのところ、忙しすぎる。

自分からどんどん忙しくしているんだけれど。

なかなか厳しい。

 

いつのまにかお金を選び始めているのか…。

 

とはいえ、友達とやり始めている仕事に関しては、

多分お金にはあまりならないのだけれど、

ちゃんとした、自分たちの納得できるものを作る。

 

夜の飲み会の時に、

どこかで別居の話をしようかと思ったけれど、

タイミングがなかったのでしなかった。

それでいいかと。

飲み会の中には、ご主人とうまくいっていない人たちが

何人かいる。

…悪口?を言いながら一緒に暮らしている。

私は、もうそれができない。

悪口、モヤモヤ、我慢、ができないのだな、と

つくづく思った。

そう考えると、今はそういうことがないので、

気持ちとしてはいい感じ。

 

会いたくない人と会ってもいないし。

やりたくないこともやっていない。

幸せな状況だと思う。

でも、ひょっとしたら、そこからドンドンと拡がって、

夫のことも受け入れていく日があるのかもしれない。

そこはわからないけれど、

今は抵抗がある。

 

なんて、私だけが決めることではなく、

夫にも意志があるので、そこは選ばないかもしれない。

そしたらそれで、なのだ。

 

そんなこんなで、

年末のイベントがドンドンと終わっていく…。