いよいよ、夫婦最終章か。 S 538

※S は、夫と別居してからの日

 

朝、携帯を開けたら、

夫からLINEが来ていた。

犬を取りに来た時の娘の対応、

そして、タイミング悪く、お金の話をしたために、

かなり気分を害していたようだった。

金をむしり取られ、老後は孤独死か?と。

…まったくもって嫌な気分になった。

何より、お金は子供達のものなのを

忘れているのか…。

言いたいこともたくさんあったけれど、

冷静に対応した…が、

どうやら納得していない私がいて、

バイト中は気分が悪かった。

どうなのだろうか…?

モヤモヤした。

言葉選びにも、疑問を持った。

もう、やっぱりこれは限界なのかもしれない。

 

お店は忙しかった。

不要不急でお茶を飲みに来る人が多いのだろう。

しかもバイトの子が体調を崩して、

2時間残業。

私が帰った後は、1時間半くらい、2人で仕事を回していたようだけれど、

気になりながらも、帰った。

 

夜ご飯は、下の娘が作っていてくれた。

ありがたい。

ボランティアのオンラインのミーティングもあって、

お風呂に入ってから、参加。

オンラインの気楽さは素晴らしい。

途中でかなり眠くなったけれど、

なんとか終わる。

 

明日もまた朝からバイト。

そして夜は、オンライン飲み会。

 

楽しみ。