タイムウェーバー 147日目 別居43日目

…すごい疲れを感じていた。

洗濯、食事の支度、

そして、急遽バイトへ。

 

行ってみると、意外にもそんなに混雑はしていなくて、

そして久しぶりに一緒に働く子に会って嬉しかった。

たくさん話したかったけれど、やはり仕事中。

忘年会をしましょう、と。

昨日からいろんなことがあったらしく、

なんとなくひんやりした。

そして、私も関係ある?とさえ。

人間関係がいいと思っていたけれど、

案外すごいことになっているのではないかと感じた。

 

…みんな自分のことは棚に上げて、

人のことを許さない、のか。

ガッカリもするけれど…。

 

まあ、あんまりいろんなことに巻き込まれて、

嫌な思いもしたくない。

 

とはいえ、このバイトも、もうすぐ2年になる。

最近働いていたところの中では、長くなっている。

どんどん仕事を覚える、ということは良いのだけれど、

3年周期くらいで仕事を変えていくのも良いかな?と感じた。

 

YouTubeを見ていて、

直感を研ぎ澄ます、みたいなことを言っている動画をみた。

それは、Wi-Fiが繋がるように…

直感に繋がればいい、と。

面白い感覚だった。

とはいえ、そっか、と思った。

よし、繋がってみよう、と。

 

夜は、案外ヘロヘロながらも、友人に会う。

友人指定のインド料理やへ。

初めて行ったのだけれど、

携帯のマップを頼りに行けば良い、と思っていたのが…、

行かれない…。

設定ができていなかったのか、全然行かれなくて、

怒りさえ湧いた。

まあ、なんとか到着したけれど…。

友人と、そこのお店のコースを注文することに…。

飲み放題2時間付きで、

2400円。

ヤスッ。

その中にあったメニューの<ラッシービール>というものを

注文してみた。

…美味しい。

友達は、ビールが飲めないので、<ラムラッシー>

彼女も美味しいと喜んでいた…。

その後、いろんなラッシーに挑戦してみた。

ココナツラッシー…これは、かなり気に入った。

そんなこんなで、ラッシー祭りをしていたら、

お腹がいっぱいになってしまって、

出てくる料理に手が出なくなってしまった。

…苦しい。

メインのカレーの前だというのに、

もはや苦しすぎる状態に。

とはいえ、店内に飾ってあるポスターには、

<食べ残し、飲み残し500円>とある。

…やばい…。

でも、もはや無理。

苦しすぎて、動けない。

 

友達がふと、ポーチの中から

アミノ酸>を出してきて、くれた。

飲んでみたら、

嘘のように苦しさがなくなった。

…なに?

満腹感は以前あるのだけれど、

ギュッとした消えた、感じ?

気になるアミノ酸…。

 

その後結局カレーも来たけれど、

相変わらずお腹がいっぱいだったので、

少し食べて、無理せずに食事を終えることに。

…500円払うことになっても仕方ない、と腹を括って。

追加料金はなかった。

 

2400円。すごい。

 

時間は、8時30分…。

次の店を考えることもなく、

<よいお年を>と言って、別れる。

また、もしあの店に行くとしたら

次は、ラッシーを控えめにしよう、と心に決めた。

 

友達と色々と話して、

話の流れで、別居の話をしようと思っていたけれど、

まるでならなかった。

それはそれで。

 

でも、そんなもんかも。

自分から話さないと、周りも興味ないだろうし。

それはそれで良かった。

 

それにしても、今気になるのはアミノ酸だ。