タイムウェーバー 149日目 別居45日目

お休み。

知り合いとランチをする。

彼女は、ある講座に通っていた時に知り合った人で、

時々ランチをしている。

年齢を聞いたことがないのだけれど、

多分同じくらいの世代、だと思う。

で、ランチの場所はなにも考えていなかったのだけれど、

彼女が食べたいものがある、とのことで

韓国料理になった。

<カンジャンケジャン>を食べに行った。

蟹。

美味しかったけれど、とても寒くて、

なんだかカラダの芯が冷えた感じさえした。

その後は、お茶を飲みに行く。

彼女は、色々な場所を知っているので、あれこれと

提案してくれて面白かった。

で、最終的には、デパ地下の片隅にある

珈琲屋さん。

楽しい時間だった。

 

で、全然関係ないけれど、

私は、ここ数年、扶養家族に入れるくらいの収入しかなかったのだけれど、

夫の扶養に入ることに抵抗があったので、

国民健康保険と年金を払っている。

別居することになって、夫の住民票が移って、

私が世帯主になった。

最近、国民健康保険の支払い書が届いた。

少し、安くなっている。

…嬉しい。

そうだったんだ…。

 

何より寒い。

あったかくして早く寝よう。