タイムウェーバー 178日目 別居74日目

朝…夫から連絡が来た。

…今週の金曜日に新年会なんだけど、

帰りが遅くなるので、こっちに泊まりに行ってもいいですか?

と。

ちょうど、これからのことを考えていた…。

家族の予定がない…。

このまま会わないで、終わる…のもアリ?と。

夫もそれを感じたのかな?

夫は誰かに相談したのかな?

なんとなく、夫から出てきた提案のようには感じなかった。

…私の中では…終わってるんだ、と思えた。

いつ、きちんとした答えが出るのかは

わからないけれど。

今は、終わっている…。

それが答えなのか、

まだ自信がない。

 

友達とこれからの仕事をやった。

彼女は、MacBook

私は、iPad

お互いにwordを使って、

画面を共有しながら訂正して行くことができる、

らしいが、そこまで至らなかった。

でも、それは便利なことだ。

お互いに機器を持って行く意味がある、というものだ。

 

とはいえ、ここのところ

ファミリーレストランで、長居をしながらやっているけれど、

どうもファミレスの食事に飽きていたので、

違うところにしたい、という気持ちもあった。

車で行っているので、駐車場がいっぱいだったら、

違うところにしようと思っていた。

…が、駐車場は空いていた。

そういうことか。

10:30〜5:00までそこで過ごしてしまった。

まるで仕事。

まあ、仕事だけど。

 

そして夜はゴスペル。

今年初めての、ゴスペル。

それぞれが、今年の目標を漢字一文字で表現しよう、

ということになっていた。

とはいえ、3人が発表した。

先生<行>

Kさん<実>

Sさん<歩>

だった。

…私も一応考えていた

<祝>か<空>。

毎日を祝おう、か、

いつも空っぽにしておく、意味の空。

空も好きだけど。

特に気持ちは、溜めないように、と。

<空>かな。

 

静かな気持ちがやってくる。

川上未映子さん>の本を読んでいるからかな?

短編が好き。

駆け抜ける感じ。

私には合っているんだと思う。

でも、長編も読む機会があれば読んでみよう。