タイムウェーバー 168日目 別居64日目

バイト。

ちょっとしたハプニングにより、少し早めに行くことに。

 

…新年会でかなり酔っていた人…が、

出勤だったのに、連絡が取れなくなっている、とのこと。

…大丈夫だったのだろうか?

と思いつつ、

まあ、大丈夫でもないのだろう…きっと。

 

行ってみると、3人でお店を回していた。

…でも、お客さんの数がその人数では対応できないほど…。

あまりに混雑してきて、私1人での対応はなかなか難しくなってきたので、

いよいよ、貼り紙をする…。

<働き手が少ないため、お時間をいただいております、

ご案内まで、しばらくお待ちください>

 

一緒に働く子と<なんかミジメだよね>と言いながら働く…。

確かに…なんかミジメ。

 

次に働き手が来るのは…12時。

 

そして、今日本当に入る予定になっていた人は、

お昼過ぎにやってきた…。

 

忙しい中、少し話す。

<大丈夫でしたか?>

<いえ、大丈夫ではなかったです>

…やはり…

<ちゃんと帰れましたか?>

<どうやって帰ってましたか?>

…その質問がわからん。

<?????>

<タクシーで帰っていたみたいで…>

<…どこからですか?>

<それがわからないんですよ>

<…???>

<タクシー代が25000円でした>

<…???>

<家に着いたのが、4時くらいだったんです。

何時に解散しましたか?>

<11時30分くらいだったと思います>

<…>

 

そのくらい話したところで

お客さんからのコーリングがあった。

 

…一体どこまで行ってしまったのだろうか…?

多分、本人が一番ショックだと思う。

ある意味、恐怖。

私も飲んで、いろんな失敗をしたので、

ちょっとだけわかる…。

 

お酒は楽しいけれど、

いろんな失敗も引き起こすこともある。

そしてそのあと、結構落ち込む。

 

とはいえ、

お酒を一緒に飲むことで

仲良くなることもあるので、

その後の関係もお互いに協力できる。

まあ、お酒だけではないけれど。

関係作り、というのは大切だと思う。

 

家に帰ってから、なぜか、卵がふわふわになっているオムライスを

作りたくなって、作ることにした。

そして、ジャガイモのスープ。

 

ちょっと料理も作ろうと思う。