タイムウェーバー 75日目

バイトが朝から。

いつも早起きをしているにもかかわらず、

朝からバイトに入る時は、

どこか緊張して眠りが浅い、気がする。

同じ時間に仕事をする子も

同じことを言っていた。

同じような心境になっているんだ〜、

と彼女は安心していた。

 

そして、

ドリンク担当だった。

ドリンク担当には、だいぶ慣れてきたけれど、

コーヒーが3種類もあるので、

それが一度に来ると、テンションが下がる。

だんだんとそこも乗り越えられるようになってきてもいるけれど。

慣れてきた、ということか。

とにかく、あわてずにやる事。

とはいえ、昨日は団体の人が多くて、

流石にアワアワしていたら、

他のバイトの子が手伝ってくれて、

申し訳ない気分。

あともう少しの経験だと思う。

そこは楽しみ。

 

税金が上がった。

店内で食べるのと、

持って帰るのとでは、税率が違う。

バイト先ではそういうものはあまりないけれど。

レジを打った時に、増税を感じた。

 

そう考えると、

10月に入ってから買い物をしていないような。

 

………

ああ、全然タイムウェーバー   と関係のない感じがする。

と思った。

 

ただ、この前の遠隔をやってもらって、

振動、ってすごいのかも、って思った。

 

人が送ってくれている、

というのは、信じられるのに、

…機械が送ってくれる、というものには

若干疑問があるけれど。

 

いろんなことは、毎日変化していると思うけれど、

気づかない。

振り返ると、ものすごい変化してた、ってなると思うけど。

それは振り向いたときだけに感じるものなのか?

そう考えると、

もっと意志を持って、未来に向かっていくことで、

どんどん変わるものなんだと思う。

もっと、自分のやりたいように。

 

過去も、現在も、未来も、

全部、一緒に存在している。

今に集中して、気分良く行こう。