ガッカリしました。S 1489

※S は、夫と別居してからの日

 

朝から立ち上げで、

今日は、韓国に旅行に行っていた

仲の良い子が1週間ぶりにやってきた。

とても楽しかった様子。

そしてお土産をくれた。

…旅行前に少しだけど、

お小遣いを渡して、

靴下を頼んだのだけれど、

…ない。

で、他の人と同じように

適当なお菓子をもらった。

…えっ?

なんか、驚いた。

というか、

ガッカリした。

どんな…?????

そこから…転職する決意さえしてしまった。

そんな時期なのかもしれない。

まあ、地道に探そう。

 

外国人のバイトの人は、

結局日本語を理解していない。

同じことを何度も伝えているのに、

理解されない。

やる気もないのだろうと思う。

結局、仕事しに来ているのだから、

うまく回ることを考えてくれたらいいのだけれど、

そんな考えもないのだろう。

洗い場も何を基準に洗っているのかが

さっぱりわからない。

もう少し考えてくれたらいいのに、

と思って

ちょっと伝えたら、

なんだか怒ったような様子になった。

どうなんだろう。

同じような時給で働いているというのに。

 

夕方にも外国人労働者が来たけれど、

その子は、ずっと笑顔で洗い場しかしない。

それでいいのか?と思うけれど、

もうどうしようもない。

おかしな会社だ。

 

私はここで何を学んで、

次に行けばいいのだろうか。

この私が作り出した世界。

 

だいぶ前に、自然の中であれこれ体験する、

ワークショップを見たのだけれど、

それがなんだったのか、と思いながら、

あれこれ探している。

が、なかなか見つからない。

まあ何かのタイミングで見つかるのだろうな。

そしたら、そっち方面に進みたい。

…そうなの??私…。

 

仕事、

1人来られなくなったのが原因だったとは思えないけれど、

キッチンの仕込みが全然できないままに夕方になってしまった。

で、キッチンに入っていたら、なかなか上がれなくなった。

他店舗のヘルプの社員が来てくれていたけれど、

だいぶ気の毒だった。

…気の毒なのだろうか…?

 

下の娘が相当飲んで帰ってきたらしく、

玄関に上着と鞄がばらまかれていた。

なんだかなあ。

 

仕事をしていると、

本当に子供たちとご飯を食べる以外、

会うことがない。

それぞれだ。

 

明日の仕事の後に、

飲み会。

そして三連休。

この働き方はだいぶ楽。

月曜日は接骨院

 

あと、食洗機のお金が入金されていた。

やったー。

嬉しい。

f:id:fundays:20231216040227j:image